借金相談を選んでおけば

会社が突然倒産したけど、しばらくは失業保険が出ていた為、貯金と合わせて生活は可能だった。ところが、借金相談をする羽目になるまで、時間はかからなかった。

毎月自動的に公共料金等の天引き、スマホ代、家賃等が引き落とされていくのですが、ついに底をつき、銀行から勝手にマイナスするように。

自分のお金以上に引き落としが重なり、赤字でその額が通帳に記載されていく。

生活費が払えなくなり、こんなに簡単にマイナス残高が増えると思うと、あとはひもが切れたタコのように、キャッシングへ走るだけ。

借金相談をしようとは考えず、1万円ぐらいキャッシングし、食費なんかを補い続けた。当然支払いがくるし、毎日郵便配達のバイクの音を聞くのが、怖くなりました。

自己破産というには、まだ額が多くないけど、このままでは駄目な事は確か。ここで、弁護士への借金相談を選んでおけば、ずっと楽だったのになー。

何かバイトでもしようと思い、色々やってはみたものの、うつ病を患っている事もあり、長続きしません。

このままではアパートも追い出され、路上生活するしかないのか。役所に借金相談をしにいくのも、恥ずかしくて行きづらい。