孤独のグルメから宴会に突入

土曜の朝から撮り貯めしてた「孤独のグルメ」を旦那と観た。私はシーズン1からのファン。

ただ単に中年のオッサンが、飯を食べてるとこを観るだけのドラマなんだけど、とにかく美味しそうでたまらない。

美味しい物が大好き夫婦には、何とも言えないドラマなのです。第1話は定食屋で「もやしのピリ辛炒め」や「餃子」。

もやしは、節約料理に無くてはならない存在。我が家でも月末や貧乏な月は、週に3袋は使う。

見れば見るほど、食べたくなってきて、観終わった瞬間に「よし、ビール飲むぞ。」との号令をかけた。時間はまだ9時。

朝っぱらから買い置きの冷凍餃子を食べつつ、ビールが無くなったから、ほろ酔いで買い出し。その時間10時半。

もやしと味噌ホルモンをゲットし、即帰宅。それからまた宴会をやり昼寝。ダメ夫婦の休日だけど、心も体もやたらと休まった。