塩ホルモンとニンニクと私

先月、私の会社の人を呼んで、ホームパーティーをした際に、上司が手土産にわざわざ行きつけの焼肉屋から、塩ホルモンを買ってきてくれた。

いろいろ料理を用意してたので、焼かずに冷凍保存。6人分くらいあったんで、夫婦二人で1回の焼肉じゃ食べきれない。

再冷凍は出来ないから、次の日は鍋に変身させた。味付きだったからスープの味がちょっと心配だったけど、意外なほどにマッチング。

赤唐辛子とニンニクスライスで、スタミナ満点。今季初の鍋で、ビールが進みまくりだった。しかしその数時間後。

お腹が痛くなり、トイレ、部屋、トイレ、部屋の素早いローテーション。そんなに辛くしてないのに?

ネットで調べたところ、大量にニンニクを摂取すると、こうなる人もいるらしい。

上司へ味とは裏腹に、こんな結果になったと報告したところ「普通は元気になるだろ」と一蹴された。